2021年10月22日
What’s New
【ポイント】
読みやすい文章を書こう
ユーザーには、よくまとめられた読みやすい文章が好まれます。
●文法の間違いや変換ミスなどの多い、雑な文章を書かない
●テキストを画像に埋め込むのは控える
※コピー&ペーストしたいユーザーがいるかもしれません
※検索エンジンは画像に埋め込まれたテキストを認識できません
トピックごとにコンテンツを整理しよう
1つのコンテンツがどこまでで、どこからが別のトピックなのか、
ユーザーがわかりやすいようにコンテンツを整理しておきましょう。
コンテンツが適切に分類されていると、ユーザーは求めるコンテン
ツに素早くたどり着けます。
●さまざまな内容に関する大量の文章を、段落分けや項目立て、
レイアウトの調整を行わずに1ページにまとめてしまわない
独自で新鮮なコンテンツを作ろう
新しいコンテンツを作ると、既存のユーザーがサイトを再訪問し続けてくれるだけでなく、新しいユーザーの獲得にもつながります。
●既存コンテンツの焼き直しやコピーなど、ユーザーにとって
ほとんど価値がないコンテンツは作らない
●サイト内で重複するコンテンツや、重複に近いバージョンを作らない
※重複するコンテンツに対処するrel=”canonical”属性について
(ヘルプ記事)もご覧ください
ユーザー向けのコンテンツを作成しよう
ユーザーのニーズに応えられるようなサイトをデザインしつつ、
検索エンジンにとってもアクセスしやすい構造にすると良い
でしょう。
●ユーザーには迷惑で無意味なキーワードを、検索エンジン
のためだけに大量に詰め込まない
●「よくある打ち間違い」などとして、ユーザーにとって価値の
ないキーワードを羅列しない
●検索エンジンには見えるが、ユーザーには見えない隠しテキスト
と隠しリンクを使わない
SEO対策は実績が信用! YahooとGoogle検索にで
東京SEOサポートで 50%で上位独占表示
北九州SEO で検索で3ページまでに管理サイトで上位
70%で独占表示してます。
地域+キーワードで独占表示のサポートを致します。